職種紹介

 

導入企業2,000社を超える製品力と営業力

国内導入企業2,000社を超えるマニュアル自動作成ソフト「Dojo」や、シェアNo1 SaaS型グループウェア&プロジェクト管理システム「Time Krei」など、自社製品の法人販売を行っています。 訪問先のお客様の課題に対し、解決策を提案。そして製品導入後のフォロー。展示会で名刺交換させて頂いたお客様との商談や、ホームページからの反響営業、販売代理店の開拓や連携などが、日々の営業活動になります。1日の平均訪問数は、営業1人当たり2~3社程度で、飛び込み営業はありません。 また、コミュニケーション能力に加え、自社製品の知識を蓄積する必要もあり、自分自身で、製品を細部まで徹底的に使ってみる事で、製品仕様を把握します。特に、バージョンアップが実施された場合は、新機能で出来る事を実際に試して、お客様への再提案や、フォローアップへと繋げていきます。

売上を支える営業企画推進

営業会議を毎日実施するとともに、週一回、営業戦術会議も行っています。商談状況の確認以外にも、新セミナーの企画、キャンペーン施策、販売促進のプランニングや、開発チームへのフィードバックなど、営業現場の声を、上下関係・組織の枠にとらわれず、議論・発案・推進しています。自社の製品が、お客様の業務ツールとして、当たり前に存在できるように、製品に愛着と誇りを持つ事が重要です。  

求める人物像

経験ではなく、モチベーションの高さと行動力

目標となる売上予算に対して、自発的に考え行動することが求められ、既存の販売パターンにとらわれず、新しい販売手法の発案や、新規代理店の開拓など、イノベーションを起こす行動力が重要です。 お客さまと密なコミュニケーションを取れる積極性のほかに、協調性、人間性も必要です。営業チームは転職者が多く、営業未経験の元技術者や元事務職のメンバーもいます。経験よりも、本人のモチベーションや主体性、情報収集力を重視しています。  

キャリアステップ

社員インタビュー
プロジェクトストーリー
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